現在の戦闘環境において、付与対象によっては効果が発揮されない一部の効果が数多く付与されることで、戦闘処理に著しく負荷がかかる場合があることを確認しました。
この現象に対応するため、付与対象が適切でない場合に効果が付与されないよう、以下の調整を実施させていただきます。
◆変更内容
1.通常攻撃タイプが「回復」のキャラクターに対して、「攻撃力UP」および「攻撃力ダウン」の効果が付与されないよう変更します。
2.通常攻撃タイプが「攻撃」のキャラクターに対して、「回復力UP」の効果が付与されないよう変更します。
※今回の調整による戦闘バランスへの影響はありません。
なお、「恩寵強化」の攻撃力および回復力のUP効果と、「攻撃力ダウン耐性」などの攻撃力と回復力に関連する耐性や封印については、今回の仕様変更の対象外となり、引き続き通常攻撃タイプと異なる効果が付与される場合があります。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
◆変更予定日時
2025年8月1日(金)14:00
※ver.6.8.0へのアップデート後から変更が適用されます。
◆注意事項
※更新内容などにつきましては予告なく変更する場合がございます。