最新情報

更新情報

【重要】縁結び 運営方針変更のお知らせ

縁結びの運営方針についての重要なお知らせです。
キャラクターや灯幻鏡の総数増加に伴い、2020/3/3(火) 14:00以降に開催される縁結びの運営方針について、改めて運営チームにて検討を行った結果、以下3点の変更を実施させて頂く予定です。

◆縁結びピックアップ提供割合の仕様変更
【英傑 縁結び】や【降臨祭 縁結び】などのピックアップ対象を含む縁結びについて、ピックアップ提供割合の仕様変更を行います。
 ・変更前
  提供物の総数に応じて、ピックアップ提供割合が変動していました。

 ・変更後
  ピックアップ提供割合は縁結びごとの固定値となります。
  ※同一縁結び内でピックアップ対象が増加した場合、ピックアップ提供割合を等分します。

◆3月度の【英傑 縁結び】のピックアップキャラクターについての運用方針変更
 ■ピックアップ方針の変更
 ・変更前
  後半の【英傑 縁結び】には、前半で登場したピックアップ対象キャラクターに加え、後半から新たなピックアップキャラクターが追加されていました。

 ・変更後
  3月度の【英傑 縁結び】では、前半と後半でピックアップ対象キャラクターが切り替わります。
  ※後半の【英傑 縁結び】では前半に追加されたキャラクターは通常の提供割合になります。

 ■ピックアップキャラクターの特効効果の変更
 ・変更前
  前半 … 強特効
  後半 … 特上特効

 ・変更後
  前半 … 特上特効
  後半 … 特上特効

※特上特効の「イベントステージのドロップ報酬枠が1つ増加」効果は重複しません。
 同時に2体以上編成した場合でも、特効効果で追加されるドロップ枠は最大1つのみとなります。

◆注意事項
※内容は状況に応じて変更になる可能性があります。
 変更した場合は、お知らせにて掲載します。

/update/482/