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新常設コンテンツ「遺跡探索」追加のお知らせ

2021/12/1(水)14:00より
新常設コンテンツ「遺跡探索」を追加しました!
遺跡に待ち受ける門番を倒すと、倒したメンバーで遺跡の探索を行います。
遺跡を探索した状態で、一定の時刻を迎える毎に報酬がストックされていきます。
より深いレベルの門番に勝利し、最深部での探索を目指しましょう!
※遺跡探索には、ホーム画面の右側にある「遺跡探索」ボタンから遷移できます。
※遺跡探索の詳細は、「遺跡探索画面」などにある「?」ボタンからご覧いただけます。

◆遺跡について
遺跡には難易度を示す「遺跡レベル」があり、勝利するとより高い遺跡レベルに挑戦できるようになります。
遺跡レベルが高いほど門番は強力になりますが、探索によって獲得できる報酬も良いものになります。
※門番に挑戦する際、活力は消費しません。
※門番勝利時に、アイテムドロップや経験値等の報酬を得ることはできません。

◆探索隊について
遺跡探索では、遺跡に紐づく専用の「探索隊」を編成して挑戦します。
遺跡に存在する「有効属性」に即した編成を組むと、門番との戦闘を有効に進めることができます。

・遺跡探索でのキャラクター借り受け
遺跡探索の戦闘準備画面で、キャラクターの編成枠を選択することで、借り受けるキャラクターを選ぶことができます。
1つの探索隊内でキャラクターを一人借り受けでき、最大6人編成が可能です。

・キャラクター借り受け時の注意点
1.借り受けたキャラクターは、戦闘が終了すると自動で外れます。
 ※借り受けたキャラクターは、探索には同行しません。
2.派兵を含む6人編成でバトルを開始後、空きマスがない状態の場合は召喚の効果を持つ連撃などは効果を発揮しませんのでご注意ください。
 なお、こちらにつきましては今後の開発で、遺跡に挑戦しようとした際に注意を促すダイアログを表示する機能の追加を予定しております。
 追加時期等が確定しましたら改めて更新情報にてお知らせいたします。
3.遺跡探索では、戦闘準備画面でキャラクターを借り受けた後に探索隊編成画面に戻ると、借り受けたキャラクターは自動で外れます。
 挑戦の前に、借り受けキャラクターが編成されているかご確認の上、挑戦するようお願いいたします。

◆探索について
門番に勝利すると、勝利した探索隊で遺跡を探索します。
探索中により高い遺跡レベルの門番に勝利した場合、勝利した遺跡レベルで探索を開始します。
探索状態のキャラクターや灯幻鏡でも、その他のバトルや遠征で自由に使用できます。
※探索中の灯幻鏡は、強化素材として消費したり売却することはできません。

◆報酬について
探索状態で毎日5時と17時になると「定時報酬」がストックされていきます。
定時報酬は、遺跡探索画面の「報酬受取」ボタンを選択することで、まとめて受け取ることができます。

・ストック上限
定時報酬はストック上限が設けられており、満杯になると報酬はストックされなくなります。
プッシュ通知を設定している場合、満杯になったタイミングでお知らせしますので、ご活用ください。
※プッシュ通知の設定は、「ホーム画面」>「メニュー」ボタン>「設定」>通知タブから設定できます。

◆神代盤(かみよばん)について
神代盤には、効果毎に「モジュール」と呼ばれる専用のアイテムが存在し、該当のモジュールを手に入れることで「アクティベート」され、効果が発揮されるようになります。
また、各効果は同一のモジュールを一定数集めることでレベルアップすることができます。
※モジュールは、探索の定時報酬やミッションで入手することができます。
※探索で入手することができる「探索データ」を用いることで、任意の効果のアクティベートやレベルアップに必要なモジュールの代替とすることができます。

◆その他更新点
・ウィークリーミッションが開催されます!
 遺跡探索の追加に伴い、12/6(月)5:00より、ミッションに「ウィークリーミッション」が追加予定です。
 ウィークリーミッションは、毎週月曜日の朝5時に進捗のリセットを行います。
※ウィークリーミッションの追加に伴い、「デイリー」タブを「繰り返し」タブに変更しました。

・新たな効果について
本コンテンツでは、新要素「毒[腐爛]」が登場します。
「毒[腐爛]」は、水の遺跡に登場するタタリ=スオンカスによって発生する効果です。
毒、或いは毒[強]効果が付与されたキャラクターは、一定時間ごとに現在HPから参照されるダメージを受けるのに対して
毒[腐爛]が付与されたキャラクターは、付与された瞬間に最大HPから参照されるダメージを受けます。
※毒[腐爛]が付与されているキャラクターに、発動条件「毒付与時」の特性効果が発動した場合
 毒[腐爛]の効果を発動した後に、発動条件「毒付与時」の特性効果が発動します。
※効果に[蓄積]が記載されている毒・火傷効果、及び毒[腐爛]の場合は上書きを行わず、効果が累積されます。
※毒[腐爛]は最大HPを参照する効果のため、活命が付与され現在HPが最大HPを超えている場合も活命を付与される前の最大HPの値を参照します。
※本効果は毒耐性の対象になります。
※ヘルプの「毒・火傷の付与について」の項目に、毒[腐爛]の説明を追加しております。

◆注意事項
※本お知らせに記載している日時などの情報は、今後の更新で予告なく変更する場合がございます。

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