2020/5/13(水)にアナウンスさせて頂きました「【5/13続報】連撃・特性の不具合:詳細1」に記載の
「◆上記以外のキャラクター及び灯幻鏡について、効果説明文の差異を統一した表現に修正を行います。」
につきまして、修正を行うキャラクター・灯幻鏡は以下の通りです。
※助詞や句読点の修正、全角/半角の修正などについては省略しています。
◆発動条件を複数回満たす可能性がある(累積)表記のない効果について、(累積なし)の表記を明記しました。
・「クロウ」の特性「戦狂い」
【修正前】
HP50%以下時、自身の攻撃力を●%UP(永続)し、ダメージカット●%(永続)を付与
【修正後】
自身のHPが50%以下になった時、自身に攻撃力●%UP(永続)(累積なし)とダメージカット●%(永続)(累積なし)を付与
・「義はエヴェンクルガにあり」の特性「窮地の攻勢」
【修正前】
HP50%以下時、自身に攻撃力●%UP(永続)とダメージカット●%を付与
【修正後】
自身のHPが50%以下になった時、自身に攻撃力●%UP(永続)(累積なし)とダメージカット●%(永続)(累積なし)を付与
・「灯火の照らすもの」の特性「護尽の攻勢」
【修正前】
自身のダメージ無効解除時、自身に攻撃力●%UP(永続)を付与
【修正後】
自身のダメージ無効状態の解除時、自身に攻撃力●%UP(永続)(累積なし)を付与
◆説明文の差異を統一しました。
・「アクタ」の特性「士気向上」
【修正前】
【攻撃速度:並】【攻撃回数:2回】戦闘開始時、自身と隣接する味方の攻撃力を●%UP(永続)
【修正後】
【攻撃速度:並】【攻撃回数:2回】戦闘開始時、自身と隣接する味方に攻撃力●%UP(永続)を付与
・「アクタ」の特性「起死回生」
【修正前】
死亡時、一度だけ最大HPの●%で復活
【修正後】
戦闘開始時、自身に死亡時最大HPの●%で蘇生(●回)を付与
・「ミナギ」の特性「クムナカラザの血」
【修正前】
【攻撃速度:並】【攻撃回数:2回】攻撃ダメージを受けた時、隣接する味方のHPを●回復
【修正後】
【攻撃速度:並】【攻撃回数:2回】攻撃ダメージを受けた時、隣接する味方を●回復
・「ミナギ」の「龍血陣」の連撃初段
【修正前】
自身にダメージを与えて、範囲内の味方全体のHPを●回復
【修正後】
自身に最大HPの20%のダメージを与え、範囲内の味方全体を●回復
・「ミナギ」の「龍血陣」の連撃弐段
【修正前】
範囲内の味方全体のHPを●回復
【修正後】
範囲内の味方全体を●回復
・「ミナギ」の「龍血陣」の連撃参段
【修正前】
範囲内の味方全体のHPを●回復し、攻撃力ダウン効果を解除
【修正後】
範囲内の味方全体を●回復し、攻撃力ダウンを解除
・「クゥラン」の特性「一心一体の技」
【修正前】
【攻撃速度:並】【攻撃回数:2回】攻撃時、自身に回避(1回)と攻撃力●%UP(1回)付与(重複なし)
【修正後】
【攻撃速度:並】【攻撃回数:2回】攻撃時、自身に回避(●回)と攻撃力●%UP(●回)(累積なし)を付与
・「クオン」の特性「トゥスクルの心得」
【修正前】
【攻撃速度:早】【攻撃回数:2回】攻撃時、自身と隣接する味方のHPを●回復
【修正後】
【攻撃速度:早】【攻撃回数:2回】攻撃時、自身と隣接する味方を●回復
・「クオン」の特性「気合浸透」
【修正前】
戦闘開始から●秒間、気力上昇速度を●%UP
【修正後】
戦闘開始時、自身に気力上昇速度●%UP(●秒)を付与
・「クオン[術師見習い]」の特性「前陣覇到」
【修正前】
最前線にいる時、自身に気力上昇速度●%UP(●秒)付与し、味方全体に攻撃力と回復力●%UP(永続)付与
【修正後】
自身の位置が最前線になった時、自身に気力上昇速度●%UP(●秒)を付与し、味方全体に攻撃力●%UP(永続)と回復力●%UP(永続)を付与
・「ウルゥル・サラァナ」の特性「魂砕き」
【修正前】
攻撃した対象へ、●秒間の呪いを付与
【修正後】
攻撃した対象へ、呪い(●秒)を付与
・「ウルゥル・サラァナ」の「双影無双」の連撃参段
【修正前】
範囲内の敵全体に、現在攻撃力の●%のダメージを与え、対象の回避・ダメージ無効を解除
【修正後】
範囲内の敵全体に、攻撃力の●%のダメージを与え、回避とダメージ無効を解除
・「ベナウィ」の特性「シシェの護り」
【修正前】
攻撃時、自身にダメージ無効●回とダメージカット●%(●回)を付与(重複無し)
【修正後】
攻撃時、自身にダメージ無効(●回)とダメージカット●%(●回)(累積なし)を付与
・「ベナウィ」の「槍炎征覇」の連撃弐段
【修正前】
範囲内の敵全体に攻撃力の●%のダメージ。敵全体の敵視を解除
【修正後】
範囲内の敵全体に、攻撃力の●%のダメージを与え、敵全体の敵視を解除
・「ウコン」の特性「侠者の志」
【修正前】
【攻撃速度:並】【攻撃回数:2回】戦闘開始時、攻撃力を●%UP(永続)死亡時に一度だけHP●で蘇生
【修正後】
【攻撃速度:並】【攻撃回数:2回】戦闘開始時、自身に攻撃力●%UP(永続)と死亡時HP●で蘇生(●回)を付与
・「ウコン」の特性「流水の癒し」
【修正前】
攻撃時、自身と隣接する味方のHPを●回復
【修正後】
攻撃時、自身と隣接する味方を●回復
・「ルルティエ」の特性「生命の鼓動」
【修正前】
攻撃ダメージを受けた時、自身のHPを●回復
【修正後】
攻撃ダメージを受けた時、自身を●回復
・「ノスリ」の特性「いい女は前線に出ても活躍するものだ」
【修正前】
最前線にいる時、自身の攻撃力を●%UPし、気力上昇速度を●%UP(●秒)を付与
【修正後】
自身の位置が最前線になった時、自身に攻撃力●%UP(永続)と気力上昇速度●%UP(●秒)を付与
・「オウギ」の特性「闇討ち」
【修正前】
【攻撃速度:超早】【攻撃回数:1回】攻撃対象に毒(●秒)を付与
【修正後】
【攻撃速度:超早】【攻撃回数:1回】攻撃した対象へ、毒(●秒)を付与
・「オウギ」の「雲蒸竜変」の連撃初段
【修正前】
範囲内の敵一体に、攻撃力の●%のダメージと気絶(●秒)付与
【修正後】
範囲内の敵一体に、攻撃力の●%のダメージを与え、気絶(●秒)を付与
・「オウギ」の特性「円環」
【修正前】
攻撃時、自身にダメージ無効●回とダメージカット●%●回を付与(重複無し)
【修正後】
攻撃時、自身にダメージ無効(●回)とダメージカット●%(●回)(累積なし)を付与
・「オウギ」の「雲蒸竜変」の連撃参段
【修正前】
範囲内の敵全体に攻撃力の●%のダメージと気絶(●秒)付与
【修正後】
範囲内の敵全体に、攻撃力の●%のダメージを与え、気絶(●秒)を付与
・「ヤクトワルト」の特性「抜刀の構え」
【修正前】
【攻撃速度:遅】【攻撃回数:3回】攻撃時、自身に回避(●回)とダメージカット●%(●回)を付与(重複無し)
【修正後】
【攻撃速度:遅】【攻撃回数:3回】攻撃時、自身に回避(●回)とダメージカット●%(●回)(累積なし)を付与
・「シス」の特性「後の先」
【修正前】
攻撃ダメージを受けた時、次回攻撃力を●%UP(累積)
【修正後】
攻撃ダメージを受けた時、自身に攻撃力●%UP(●回)(累積)を付与
・「マロロ」の特性「烈火の陣」
【修正前】
攻撃対象に火傷(●秒)を付与
【修正後】
攻撃した対象へ、火傷(●秒)を付与
・「キウル」の特性「状態手当」
【修正前】
攻撃ダメージを受けた時、自身のHPを●回復し、毒状態を解除
【修正後】
攻撃ダメージを受けた時、自身を●回復し、毒を解除
・「キウル」の「伏竜梅」の連撃参段
【修正前】
範囲内の敵全体に攻撃力の●%のダメージと気絶(●秒)付与
【修正後】
範囲内の敵全体に、攻撃力の●%のダメージを与え、気絶(●秒)を付与
・「シチーリヤ」の特性「癒しの風」
【修正前】
【攻撃速度:並】【攻撃回数:1回】攻撃時、隣接する味方のHPを●回復
【修正後】
【攻撃速度:並】【攻撃回数:1回】攻撃時、隣接する味方を●回復
・「デリホウライ」の特性「不撓不屈」
【修正前】
攻撃ダメージを受けた時、次回攻撃力を●%UP(累積)
【修正後】
攻撃ダメージを受けた時、自身に攻撃力●%UP(●回)(累積)を付与
・「スオンカス」の特性「骸花」
【修正前】
攻撃対象に毒(●秒)を付与
【修正後】
攻撃した対象へ、毒(●秒)を付与
・「エムシリ」の特性「狐ノ剣ヲ現」
【修正前】
【攻撃速度:並/回数:1】戦闘開始時、自身に攻撃●%UP、正面味方に敵視(永続)ダメージ無効(●回)
【修正後】
【攻撃速度:並】【攻撃回数:1回】戦闘開始時、自身に攻撃力●%UP(永続)を付与し、正面の味方に敵視(永続)とダメージ無効(●回)を付与
・「ムツミ」の「偲影死屍」の連撃初段
【修正前】
範囲内の敵一体に、自身の攻撃力の●%のダメージを与え、自身の呪いを解除し、呪い耐性(●秒)付与
【修正後】
範囲内の敵一体に、攻撃力の●%のダメージを与え、自身の呪いを解除し、呪い耐性(●秒)を付与
・「ムツミ」の「偲影死屍」の連撃弐段
【修正前】
範囲内の敵一体に、自身の攻撃力の●%のダメージを与え、対象のダメージカット、ダメージ無効、回避を解除
【修正後】
範囲内の敵一体に、攻撃力の●%のダメージを与え、ダメージカットとダメージ無効と回避を解除
・「ムツミ」の「偲影死屍」の連撃参段
【修正前】
範囲内の敵全体に、自身の攻撃力の●%のダメージを与え、ダメージカットを封印(●秒)
【修正後】
範囲内の敵全体に、攻撃力の●%のダメージを与え、ダメージカット封印(●秒)を付与
・「ネコネ」の特性「堅甲利刃の計」
【修正前】
【攻撃速度:並/回数:1】戦闘開始時、自身に攻撃力●%UP(永続)味方全体にバリア(耐久値●)(永続)
【修正後】
【攻撃速度:並】【攻撃回数:1回】戦闘開始時、自身に攻撃力●%UP(永続)を付与し、味方全体にバリア(耐久値●)(永続)を付与
・「ネコネ」の「清月」の連撃初段
【修正前】
範囲内の味方全体を最大HPの●%回復し、範囲内の味方全体の毒を解除し毒耐性(●秒)付与
【修正後】
範囲内の味方全体を最大HPの●%回復し、毒を解除、毒耐性(●秒)を付与
・「ネコネ」の特性「活気入魂の策」
【修正前】
攻撃時、自身と自身の前にいる味方に回避(●回)を付与し、HPを●回復
【修正後】
攻撃時、自身と正面の味方に回避(●回)を付与し、HPを●回復
・「アルルゥ」の特性「ヤーナマゥナ」
【修正前】
【攻撃速度:超早】【攻撃回数:1回】攻撃ダメージを受けた時、自身のHPを●回復
【修正後】
【攻撃速度:超早】【攻撃回数:1回】攻撃ダメージを受けた時、自身を●回復
・「アルルゥ」の特性「ムアの加護」
【修正前】
HP70%以下時、自身にダメージカット●%(永続)とかばう(●秒)付与(重複なし)
【修正後】
自身のHPが70%以下になった時、自身にダメージカット●%(永続)(累積なし)とかばう(●秒)(累積なし)を付与
・「トウカ」の「刀心午睡」の連撃初段
【修正前】
範囲内の敵一体に、攻撃力の●%のダメージを与え、対象のダメージ無効を解除
【修正後】
範囲内の敵一体に、攻撃力の●%のダメージを与え、ダメージ無効を解除
・「トウカ」の「刀心午睡」の連撃参段
【修正前】
範囲内の敵一体に、攻撃力の●%のダメージを与え、対象のダメージカットを解除
【修正後】
範囲内の敵一体に、攻撃力の●%のダメージを与え、ダメージカットを解除
※【5/21続報】連撃・特性の不具合:詳細4へ続きます