最新情報

お知らせ

【5/13続報】連撃・特性の不具合:詳細2

「【5/13続報】連撃・特性の不具合」のお知らせにて予告した不具合修正に合わせて、性能の調整を行わせていただきます。

【性能の調整を行ったキャラクターの必殺連撃および特性】
◆効果上書きの不具合修正に伴い、性能バランスの調整を行います。
対象となるのは以下のキャラクターです。
※下記説明文中の「●」には、必殺連撃・特性に応じた数値が表示されます。

・「ミナギ」の特性「死中求渇」
【修正前】
HPが50%以下で一度だけ発動、自身にダメージカット●%(永続)を付与
【修正後】
自身のHPが50%以下になった時、自身にダメージカット●%(永続)(累積なし)を付与

・「カルラ」の特性「虎志眈々」
【修正前】
HP50%以下で一度だけ発動、自身の攻撃力を●%UPし、気力上昇速度を●%UP(永続)を付与
【修正後】
自身のHPが50%以下になった時、自身に攻撃力●%UP(永続)(累積なし)と気力上昇速度●%UP(永続)(累積なし)を付与
 
・「ウルトリィ」の特性「白き翼の恩寵」
【修正前】
【攻撃速度:並】【攻撃回数:1回】攻撃時、隣接する味方にダメージカット●%(●回)を付与
【修正後】
【攻撃速度:並】【攻撃回数:1回】攻撃時、隣接する味方にダメージカット●%(●回)(累積)を付与

・「ルルティエ」の特性「怪鳥の威嚇」
【修正前】
【攻撃速度:並】【攻撃回数:2回】最前線にいる時、敵全体に攻撃力●%ダウン(永続)を付与
【修正後】
【攻撃速度:並】【攻撃回数:2回】戦闘開始時、敵全体に攻撃力●%ダウン(永続)を付与

・「ベナウィ」の特性「侍大将」
【修正前】
【攻撃速度:並】【攻撃回数:3回】ダメージ無効状態終了時、次回攻撃力を●%UP
【修正後】
【攻撃速度:並】【攻撃回数:3回】自身のダメージ無効状態の解除時、自身に攻撃力●%UP(●回)(累積)を付与

・「ベナウィ」の「槍炎征覇」の連撃初段
【修正前】
範囲内の敵一体に攻撃力の●%のダメージ。味方全体の敵視解除。自身に●秒間の敵視とダメージカット●%を付与
【修正後】
範囲内敵一体に攻撃力●%ダメージ、味方全体の敵視解除、自身に敵視(●秒)とダメージカット●%(永続)(累積なし)

・「ヤクトワルト」の特性「会心の笑み」
【修正前】
回避状態が切れた際、次回攻撃力を●%UP
【修正後】
自身の回避状態の解除時、自身に攻撃力●%UP(●回)(累積)を付与

・「クロウ」の「疾駆撃覇」の連撃初段
【修正前】
範囲内の敵一体に攻撃力の●%のダメージ。味方全体の敵視解除。自身に●秒間の敵視とダメージカット●%を付与
【修正後】
範囲内敵一体に攻撃力●%ダメージ、味方全体の敵視解除、自身に敵視(●秒)とダメージカット●%(永続)(累積なし)

・「ヴライ」の特性「炎獄の檻」
【修正前】
攻撃ダメージを受けた時、自身にダメージカット●%(●回)を付与し、隣接する敵に火傷(●秒)を付与
【修正後】
攻撃ダメージを受けた時、自身にダメージカット●%(●回)(累積)を付与し、隣接する敵に火傷(●秒)を付与

・「テオロ」の特性「不退の決意」
【修正前】
HPが50%以下で一度だけ発動、ダメージカット●%(永続)(重複無し)を付与する
【修正後】
自身のHPが50%以下になった時、自身にダメージカット●%(永続)(累積なし)を付与

・「トウカ」の特性「明鏡止水」
【修正前】
回避解除時、自身にダメージカット●%(●秒)と攻撃力●%UP(●秒)付与(重複なし)
【修正後】
自身の回避状態の解除時、自身にダメージカット●%(●秒)(累積)と攻撃力●%UP(●秒)(累積)を付与

・「アンジュ」の特性「窮死覚醒」
【修正前】
HP50%以下で一度だけ発動、自身の攻撃力を●%UPし、気力上昇速度●%UP(永続)付与
【修正後】
自身のHPが50%以下になった時、自身に攻撃力●%UP(永続)(累積なし)と気力上昇速度●%UP(永続)(累積なし)を付与

◆〇〇耐性、〇〇封印、気絶、呪い、敵視の効果について、それぞれ最も効果時間が長いものが優先されるように修正します。
対象となるのは以下のキャラクター、灯幻鏡です。
・「ウルゥル・サラァナ」
・「ベナウィ」
・「ルルティエ」
・「クロウ」
・「キウル」
・「ムツミ」
・「オボロ」
・「カミュ」
・「ココポ[晴れ着]」
・「冷閃瞳光」
・「憎子世憚」
・「傾國の美女」
・「覇軍征く刻」
・「皇女の威風」

/information/801/