最新情報

お知らせ

Ver.1.9.0に伴う不具合修正について

2020/8/30(日)のVer.1.9.0アップデートに伴い、以下の不具合を修正いたしました。

2020/7/15(水)にお知らせいたしました、灯幻鏡「リリアルカロイド」の特性「開幕の厄攻」の不具合を修正しました。
【灯幻鏡「リリアルカロイド」の特性「開幕の厄攻」の不具合】
灯幻鏡「リリアルカロイド」の特性「開幕の厄攻」の効果によるダメージによって、
本来は通常攻撃や必殺連撃そのもののダメージを受けた時に発動する「攻撃ダメージを受けた時」を発動条件とする特性(灯幻鏡を含む)が、発動してしまう不具合を修正しました。

◆対象となるキャラクターの特性は以下の通りです
・「ミナギ」の特性「クムナカラザの血」
・「ルルティエ」の特性「生命の鼓動」
・「シス」の特性「後の先」
・「ヴライ」の特性「炎獄の檻」
・「キウル」の特性「状態手当」
・「デリホウライ」の特性「不撓不屈」
・「カムチャタール」の特性「花の根性」
・「ムツミ」の特性「オンカミヤリューの始祖」
・「ムネチカ」の特性「鎮守」
・「アルルゥ」の特性「ヤーナマゥナ」
・「ココポ[晴れ着]」の特性「笑門来福」
・「ヒエン」の特性「剣客無宿」
・「アトゥイ」の特性「闘魚」

◆対象となる灯幻鏡の特性は以下の通りです
・「うつやか凪海」の特性「追被の攻勢」
・「如何なる苦難をも」の特性「被撃の回治」
・「ギリヤギナは泳げない」の特性「被撃の攻勢」

2020/7/16(木)にお知らせいたしました、花札のチュートリアルの対戦後に「もう一度プレイする」ボタンが選択できてしまう不具合を修正しました。
【花札のチュートリアルの対戦後に「もう一度プレイする」ボタンが選択できてしまう不具合】
木札を150枚以上所持している状態で花札のチュートリアルを開始した場合、
チュートリアルの対戦後に「もう一度プレイする」ボタンが選択できてしまう不具合を修正しました。

2020/8/4(火)にお知らせいたしました、「フミルィル」の必殺連撃の不具合を修正しました
【「アトゥイ」が後列に居る際、シュマリが召喚されないことがある不具合】
「フミルィル」と「アトゥイ」を同じ部隊に編成し、「アトゥイ」の必殺連撃弐段を使用する等で「アトゥイ」が後列に存在する場合、
「フミルィル」の必殺連撃参段を使用しても、シュマリが召喚されないことがある不具合を修正しました。

【気絶中の味方キャラクターが存在する場合に、シュマリが召喚されないことがある不具合】
敵前列のキャラクターが全て死亡し、味方部隊が移動を行うタイミングで、気絶中の味方キャラクターが存在する場合、
「フミルィル」の必殺連撃参段を使用しても、シュマリが召喚されないことがある不具合を修正しました。

【敵前列のキャラクターの死亡演出中に、シュマリが召喚されないことがある不具合】
敵の部隊の前列キャラクターが全て死亡し、味方部隊が移動を行うタイミングで、敵前列に死亡演出中のキャラクターが存在する場合、
「フミルィル」の必殺連撃参段を使用しても、シュマリが召喚されないことがある不具合を修正しました。

【前列の移動が行われた際、「フミルィル」の必殺連撃参段を使用すると、シュマリが後列後方に召喚されることがある不具合】
敵前列のキャラクターが全て死亡し、味方部隊が移動を行うタイミングで、「フミルィル」の必殺連撃参段を使用すると、シュマリが後列後方に召喚されることがある不具合を修正しました。

【特定のキャラクターが、敵味方を問わず複数人存在する状態で出撃した場合、エラーが発生することがある不具合】
特定のキャラクターが、敵味方を問わず複数人存在する状態で出撃した場合、エラーが発生することがある不具合を修正しました。

◆対象となるキャラクターは以下の通りです
・「ココポ[晴れ着]」
・「アトゥイ」
・「ウルゥル・サラァナ」
・「フミルィル」
・「ドリィ・グラァ」
・「アルルゥ」

【後列にいる「アトゥイ」が、特定の状況下で移動や攻撃を行わない不具合】
後列にいる「アトゥイ」が、自身のいるマスから攻撃を行う相手がいない場合、通常攻撃を行える前列のマスに移動を行わない不具合を修正しました。
これに伴い、「アトゥイ」が前列にいる場合の通常攻撃の攻撃範囲を、敵側の前方1マスとその左右のマスに加え、それらの1マス分後方の範囲を含めた、最大6マスの範囲に拡張しました。


【味方部隊が移動を行うタイミングで、蘇生中の味方キャラクターが存在する場合に、キャラクター同士が重なってしまうことがある不具合】
敵前列のキャラクターが全て死亡し、味方部隊が移動を行うタイミングで、後列に蘇生中の味方キャラクターが存在する場合、
蘇生したキャラクターが前進する際の移動先に、他のキャラクターが移動してしまうことで重なってしまう不具合を、
蘇生したキャラクターが移動するまで、その移動先に他のキャラクターが移動しないよう修正しました。

【後列同士のみの戦闘にて、部隊の最後の一人かつ蘇生が付与されているキャラクターが死亡した場合、相手のキャラクターが前列に移動する不具合】
後列同士のみの戦闘にて、部隊の最後の一人かつ蘇生が付与されているキャラクターが死亡した場合、相手のキャラクターが前列に移動する不具合を修正しました。

【特定の状況下で前列の移動が行われた際、後列のキャラクターが移動しない不具合】
特定の状況下で、敵前列のキャラクターが全て死亡し、味方部隊が移動を行うと、後列のキャラクターが移動しない不具合を修正しました。

◆対象となる状況は以下の通りです
・後列に蘇生中の味方キャラクターが存在し、蘇生後の移動先に「フミルィル」の必殺連撃参段によってシュマリが召喚された場合
・必殺連撃や灯幻鏡の効果によって前列に味方の遠隔キャラクターがいる場合

【特定の端末で、花札の結果画面が正常に表示されない不具合】
特定の端末で、花札の結果画面が正常に表示されない不具合を修正しました。

【「キャラクター強化」画面での必殺連撃の強化中に、召喚キャラクター詳細の特性レベルが強化後の値で表示されない不具合】
「キャラクター強化」画面での必殺連撃の強化中に、召喚キャラクター詳細の特性レベルが強化後の値で表示されない不具合を修正しました。

【その他】
軽微な不具合を修正しました。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びいたします。
こちらの不具合修正に伴い、お詫びといたしまして「宝珠」300個を、
2020/8/30(日) 14:00までにアカウントを作成されたユーザーの皆様全員に配布いたします。
プレゼントBOXからお受け取り下さい。

◆受け取り期間
2020/8/30(日)14:00~2020/9/7(月)23:59

◆配布物内容
・宝珠×300

◆注意事項
※配布物は、プレゼントBOXにお送りしています。
※配布物には、受け取り期限があります。
 受け取り期限を過ぎますと、プレゼントBOXから自動で削除されます。

/information/1157/