2020/5/13(水)にアナウンスさせて頂きました「【5/13続報】連撃・特性の不具合:詳細1」に記載の
「◆上記以外のキャラクター及び灯幻鏡について、効果説明文の差異を統一した表現に修正を行います。」
につきまして、修正を行うキャラクター・灯幻鏡は以下の通りです。
※助詞や句読点の修正、全角/半角の修正などについては省略しています。
◆説明文の差異を統一しました
※【5/21続報】連撃・特性の不具合:詳細3からの続きになります
・「カミュ」の特性「始祖の血」
【修正前】
【攻撃速度:超遅/回数:1】戦闘開始時、自身に攻撃力●%UP(永続)付与
【修正後】
【攻撃速度:超遅】【攻撃回数:1回】戦闘開始時、自身に攻撃力●%UP(永続)を付与
・「カミュ」の「漆黒幻夜」の連撃初段
【修正前】
範囲内の敵一体(後列優先)に、自身の攻撃力の●%のダメージ
【修正後】
範囲内の敵一体(後列優先)に、攻撃力の●%のダメージ
・「カミュ」の「漆黒幻夜」の連撃弐段
【修正前】
範囲内の敵全体に、自身の攻撃力の●%のダメージ
【修正後】
範囲内の敵全体に、攻撃力の●%のダメージ
・「カミュ」の「漆黒幻夜」の連撃参段
【修正前】
範囲内の敵全体に、自身の攻撃力の●%のダメージを与え、対象の攻撃力UPを封印(●秒)
【修正後】
範囲内の敵全体に、攻撃力の●%のダメージを与え、攻撃力UP封印(●秒)を付与
・「アンジュ」の「天下布武」の連撃弐段
【修正前】
範囲内の敵全体に、攻撃力の●%のダメージを与え、自身に死亡時HP1で蘇生(●回)(累積なし)を付与
【修正後】
範囲内の敵全体に、攻撃力の●%のダメージを与え、自身に死亡時HP●で蘇生(●回)(累積なし)を付与
・「ココポ[晴れ着]」の特性「福鳥の大祓」
【修正前】
【攻撃速度:遅/回数:5】戦闘開始時自身に呪い耐性(●秒)ダメージカット●%(永続)付与
【修正後】
【攻撃速度:遅】【攻撃回数:5回】戦闘開始時、自身に呪い耐性(●秒)とダメージカット●%(永続)を付与
・「ココポ[晴れ着]」の「招福杯」の連撃初段
【修正前】
範囲内の敵一体に、自身の攻撃力の●%のダメージを与え、自身に敵視(●秒)付与
【修正後】
範囲内の敵一体に、攻撃力の●%のダメージを与え、自身に敵視(●秒)を付与
・「ココポ[晴れ着]」の特性「笑門来福」
【修正前】
攻撃ダメージを受けた時、HPを●回復し、次回攻撃力を●%UP(累積)
【修正後】
攻撃ダメージを受けた時、自身を●回復し、攻撃力●%UP(●回)(累積)を付与
・「ココポ[晴れ着]」の「招福杯」の連撃弐段
【修正前】
範囲内の敵一体に、自身の攻撃力の●%のダメージを与え、自身のHPを●%回復
【修正後】
範囲内の敵一体に、攻撃力の●%のダメージを与え、自身を最大HPの●%回復
・「ココポ[晴れ着]」の「招福杯」の連撃参段
【修正前】
範囲内の敵全体に、自身の攻撃力の●%のダメージを与え、対象に気絶(●秒)付与
【修正後】
範囲内の敵全体に、攻撃力の●%のダメージを与え、気絶(●秒)を付与
・「ユズハ」の特性「鈴音の加護」
【修正前】
攻撃時、自身と自身の後方の味方に、ダメージ無効(●回)付与、HPを●回復
【修正後】
攻撃時、自身と後方の味方にダメージ無効(●回)を付与し、HPを●回復
・「黒曜石」の特性「開幕の守勢」
【修正前】
戦闘開始時、ダメージカット●%(永続)を付与
【修正後】
戦闘開始時、自身にダメージカット●%(永続)を付与
・「日輪花」の特性「開幕の守勢」
【修正前】
戦闘開始時、ダメージカット●%(永続)を付与
【修正後】
戦闘開始時、自身にダメージカット●%(永続)を付与
・「眠り香」の特性「弐撃の回復」
【修正前】
連撃弐段発動時、自身のHPを●%回復
【修正後】
連撃弐段発動時、自身を最大HPの●%回復
・「逃避行」の特性「開幕の守勢」
【修正前】
戦闘開始時、ダメージカット●%(永続)を付与
【修正後】
戦闘開始時、自身にダメージカット●%(永続)を付与
・「姉妹同装」の特性「開幕の守勢」
【修正前】
戦闘開始時、ダメージカット●%(永続)を付与
【修正後】
戦闘開始時、自身にダメージカット●%(永続)を付与
・「焦炎塵壊」の特性「弐撃の快怯」
【修正前】
連撃弐段発動時、自身の攻撃ダウン効果を解除
【修正後】
連撃弐段発動時、自身の攻撃力ダウンを解除
・「大敗博打」の特性「追撃の回復」
【修正前】
攻撃時、自身のHPを●回復
【修正後】
攻撃時、自身を●回復
・「冷閃瞳光」の特性「弐撃の破避」
【修正前】
連撃弐段発動時、敵の回避を解除し、●秒間敵の回避を封印する
【修正後】
連撃弐段発動時、敵全体の回避を解除し、回避封印(●秒)を付与
・「冷閃瞳光」の特性「初撃の破志」
【修正前】
連撃初段発動時、敵の敵視を解除
【修正後】
連撃初段発動時、敵全体の敵視を解除
・「巨海月枕」の特性「開幕の守勢」
【修正前】
戦闘開始時、ダメージカット●%(永続)を付与
【修正後】
戦闘開始時、自身にダメージカット●%(永続)を付与
・「悠弓自在」の特性「先陣の攻勢」
【修正前】
最前線にいる時、自身に攻撃力●%UP(永続)を付与
【修正後】
自身の位置が最前線になった時、自身に攻撃力●%UP(永続)を付与
・「悠弓自在」の特性「弐撃の回復」
【修正前】
連撃弐段発動時、自身のHPを●%回復
【修正後】
連撃弐段発動時、自身を最大HPの●%回復
・「眠れぬ夜」の特性「弐撃の回復」
【修正前】
連撃弐段発動時、自身のHPを●%回復
【修正後】
連撃弐段発動時、自身を最大HPの●%回復
・「眠れぬ夜」の特性「蘇生の回復」
【修正前】
蘇生発動時、自身のHPを●%回復
【修正後】
自身の蘇生発動時、自身を最大HPの●%回復
・「憎子世憚」の特性「開幕の守勢」
【修正前】
戦闘開始時、ダメージカット●%(永続)を付与
【修正後】
戦闘開始時、自身にダメージカット●%(永続)を付与
・「傾國の美女」の特性「初撃の治癒」
【修正前】
連撃初段発動時、隣接する味方のHPを●%回復
【修正後】
連撃初段発動時、隣接する味方を最大HPの●%回復
・「水も滴るいい漢」の特性「蘇生の回復」
【修正前】
蘇生発動時、自身のHPを●%回復
【修正後】
自身の蘇生発動時、自身を最大HPの●%回復
・「また春が来る」の特性「初撃の広域治癒」
【修正前】
連撃初段発動時、味方全体のHP●%回復
【修正後】
連撃初段発動時、味方全体を最大HPの●%回復
・「また春が来る」の特性「開幕の気勢」
【修正前】
戦闘開始時、気力上昇●%UP(●秒)を付与
【修正後】
戦闘開始時、自身に気力上昇速度●%UP(●秒)を付与
・「女官の修行」の特性「開幕の回守」
【修正前】
戦闘開始時、自身に回避(●回)(重複無し)とダメージカット●%(永続)を付与
【修正後】
戦闘開始時、自身に回避(●回)とダメージカット●%(永続)を付与
・「女官の修行」の特性「初撃の加護」
【修正前】
連撃初段発動時、自身にダメージ無効(●回)を付与(重複無し)
【修正後】
連撃初段発動時、自身にダメージ無効(●回)を付与
・「ささやかな妄想」の特性「開幕の守勢(大)」
【修正前】
戦闘開始時、ダメージカット●%(永続)を付与
【修正後】
戦闘開始時、自身にダメージカット●%(永続)を付与
・「表情豊かな君が好き」の特性「初撃の広域治癒」
【修正前】
連撃初段発動時、味方全体のHPを●%回復
【修正後】
連撃初段発動時、味方全体を最大HPの●%回復
・「灯火の照らすもの」の特性「初撃の破衝加護」
【修正前】
連撃初段発動時、敵の回避とダメージ無効を解除し、自身にダメージ無効(●回)を付与(重複無し)
【修正後】
連撃初段発動時、自身にダメージ無効(●回)を付与し、敵全体の回避とダメージ無効を解除
・「白麗の雪兎」の特性「開幕の守勢(大)」
【修正前】
戦闘開始時にダメージカット●%(永続)を付与
【修正後】
戦闘開始時、自身にダメージカット●%(永続)を付与
・「天貫疾風怒濤」の特性「初撃の回復」
【修正前】
連撃初段発動時、自身のHPを●%回復
【修正後】
連撃初段発動時、自身を最大HPの●%回復
・「皇女の威風」の特性「追撃の回復」
【修正前】
攻撃時、自身のHP●%回復
【修正後】
攻撃時、自身を最大HPの●%回復
・「今宵の奉仕は」の特性「初撃の付呪」
【修正前】
連撃初段発動時、対象の敵に呪い(●秒)付与
【修正後】
連撃初段発動時、攻撃した対象に呪い(●秒)を付与
・「死人に口無し」の特性「被撃の付毒」
【修正前】
攻撃ダメージを受けた際に相手に毒(●秒)付与
【修正後】
攻撃ダメージを受けた時、相手に毒(●秒)を付与
・「甘味乙女楽」の特性「弐撃の広域治毒」
【修正前】
連撃弐段発動時、味方全体のHPを●%回復し毒を解除
【修正後】
連撃弐段発動時、味方全体を最大HPの●%回復し、毒を解除
・「極上湯々快々」の特性「弐撃の攻勢」
【修正前】
連撃弐段発動時、自身に攻撃力●UP(固定値)(永続)(累積)を付与
【修正後】
連撃弐段発動時、自身に攻撃力●UP(永続)(累積)を付与
・「君が笑顔の為に」の特性「開幕の回攻」
【修正前】
戦闘開始時、自身に攻撃力●%UPと回復力●%UPを付与(永続)
【修正後】
戦闘開始時、自身に攻撃力●%UP(永続)と回復力●%UP(永続)を付与
・「花宵剣士武芸帳」の特性「初撃の広域破護回避」
【修正前】
連撃初段発動時、敵全体のダメージ無効を解除し自身に回避(●回)付与
【修正後】
連撃初段発動時、自身に回避(●回)を付与し、敵全体のダメージ無効を解除
・「慈愛の午后」の特性「弐撃の回動」
【修正前】
連撃弐段発動時、自身のHPを●%回復し、連撃終了時に自身の正面に味方がいない場合、前列に移動
【修正後】
連撃弐段発動時、自身を最大HPの●%回復し、連撃終了時に自身の正面に味方がいない場合、前列に移動
・「慈愛の午后」の特性「先陣の防壁」
【修正前】
最前線にいる時、自身にバリア(耐久値●)(永続)付与
【修正後】
自身の位置が最前線になった時、自身にバリア(耐久値●)(永続)を付与
・「女将のおもてなし」の特性「窮地の攻勢」
【修正前】
HP50%以下時、自身に攻撃力●%UP(永続)付与(重複なし)
【修正後】
自身のHPが50%以下になった時、自身に攻撃力●%UP(永続)(累積なし)を付与
・「せせらぎ、移ろい」の特性「初撃の広域治絶」
【修正前】
連撃初段発動時、味方全体の気絶を解除し、HP●%回復
【修正後】
連撃初段発動時、味方全体の気絶を解除し、最大HPの●%回復
・「鈴音は繋ぐ」の特性「開幕の庇絶」
【修正前】
戦闘開始時、自身の正面味方にかばう(●秒)と気絶耐性(永続)付与
【修正後】
戦闘開始時、正面の味方にかばう(●秒)と気絶耐性(永続)を付与
・「鈴音は繋ぐ」の特性「弐撃の治絶」
【修正前】
連撃弐段発動時、自身と隣接する味方の気絶を解除し、HP●%回復
【修正後】
連撃弐段発動時、自身と隣接する味方の気絶を解除し、最大HPの●%回復
・「新たなる門出」の特性「開幕の広域防壁気勢」
【修正前】
戦闘開始時、味方全体にバリア(耐久値●)付与(永続)、自身に気力上昇速度●%UP(●秒)付与
【修正後】
戦闘開始時、味方全体にバリア(耐久値●)(永続)を付与し、自身に気力上昇速度●%UP(●秒)を付与
・「新たなる門出」の特性「蘇生の広域治癒防壁」
【修正前】
蘇生発動時、自身にバリア(耐久値●)付与、味方全体のHP●%回復
【修正後】
自身の蘇生発動時、自身にバリア(耐久値●)(永続)を付与し、味方全体を最大HPの●%回復
・「如何なる苦難をも」の特性「開幕の護心」
【修正前】
戦闘開始時、自身に気力を●増加し、かばう(●秒)を付与
【修正後】
戦闘開始時、自身の気力を●増加し、かばう(●秒)を付与