2023/1/27(金)のVer.4.2.0アップデートに伴い、以下の不具合を修正いたしました。
【プレイ中にエラーが発生する現象の改善】
2022/11/29(火)にお知らせした、アプリをプレイ中に「エラーコード:1055-000」のエラーが発生する現象について、プレイ中のエラーが発生しにくくなるよう通信処理を調整しました。
※お使いの通信環境によっては、引き続きエラーが発生する場合がございます。
引き続きエラーが頻発する場合は、恐れ入りますが通信環境をご確認の上、お問い合わせよりご連絡頂けますようお願いいたします。
【特定の状況でバトルが進行不能となる不具合】
「時間停止」効果が発動中、「蘇生」効果が付与されている敵と付与されていない敵がそれぞれ1体以上存在している状態で、
範囲攻撃などで同時に敵を全滅させた際、敵の「蘇生」効果が正常に発動せず、画面表示が白くなりバトルが進行しなくなる場合がある不具合を修正しました。
この修正に伴い、2023/1/20(金)にお知らせした、【采配代行を引き受けた際のバトルで、特定の条件を満たして敵キャラクターを全滅させると、進行不能となる場合がある現象】についても修正されております。
※「戦果Lv3:4体以上生存」に満たないキャラクター数しか生存していない状態で、必殺連撃によって敵キャラクターを全滅させた場合では、引き続き現象が発生する状況となっております。
恐れ入りますが、本現象が発生した場合は一度アプリを終了し、再度起動いただきますようお願いいたします。
【遠征で借受キャラクターを編成した際、采配代行の部隊編成に借受キャラクターが編成されてしまう不具合】
2023/1/20(金)にお知らせした、遠征の部隊編成画面にて、部隊番号1に借受キャラクターを編成した上で采配代行を引き受けた場合、
遠征側に編成した借受キャラクター・灯幻鏡が、采配代行戦闘準備(引き受け中)画面に編成されてしまう不具合を修正しました。
【バトル勝利演出時のエラーが発生する不具合】
スズリ[導きの雪洞]を編成し、以下のいずれかの条件を満たした状態でバトルに勝利した際、勝利演出中に予期せぬエラーが発生する不具合を修正しました。
◆発生条件
・遺跡探索、イベント、出陣、演習の任意のステージで、スズリ[導きの雪洞]が死亡した状態で勝利する
・調伏戦の最終戦局で、スズリ[導きの雪洞]が死亡した状態で勝利する
・調伏戦のいずれかの戦局で、スズリ[導きの雪洞]を用い、その後他の調伏隊で最終戦局に勝利する
この修正の影響で、スズリ[導きの雪洞]死亡時に、エフェクトの一部が表示されたままになる症状が発生しております。
ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、対応まで暫くお待ちいただけますと幸いです。
※引き続き発生している症状については「【更新】現在確認している不具合について」をご確認ください。
【遠征の部隊編成で借受キャラクターを編成した際、調伏戦イベントの編成が一部解除されてしまう不具合】
遠征の部隊編成画面で、部隊番号1~5までの任意の編成に借受キャラクターを編成した上で
調伏戦イベントの調伏連隊編成画面もしくは、戦闘準備画面へ遷移した場合
遠征の部隊番号と一致する調伏隊番号の編成において、遠征側の借受キャラクター配置箇所と同じ位置に編成した
キャラクター・灯幻鏡が編成から解除されてしまう不具合を修正しました。
【バトル中に予期せぬエラーが発生する不具合】
戦闘中、特定の1キャラクターに対して下記が同時に発生した場合、エラーが発生する不具合を修正しました。
・付与済みの「反射バリア」効果が効果時間切れによって解除される
・新たに「バリア」効果が付与される
・新たに「反射バリア」効果が付与される
【Android端末にて一部プッシュ通知が通知されない不具合】
Android端末にて、アプリ内からON/OFF設定できるプッシュ通知が、通知されない不具合を修正しました。
【キャラストーリー読了後に不要なダイアログが表示される不具合】
第1話以降のキャラストーリーがあるキャラクターにおいて、最後の話数の読了報酬受け取り後に、続きの話数がないにもかかわらず
「ストーリー解放」のダイアログが表示される場合がある不具合を修正しました。
【編成する部隊を切り替え後にキャラクター配置のみ変更した際、AUTO設定モードのタイムラインで配置変更が反映されず表示される不具合】
部隊編成、調伏連隊編成、探索隊編成画面のいずれかの画面を表示した直後に他の部隊番号の編成に切り替え、編成済みのキャラクターの配置変更のみを行ってAUTO設定モードを表示した場合、
AUTO設定モードのタイムラインが配置変更前の状態で表示される不具合を修正しました。
【達成済みのミッションの表示が崩れる不具合】
ミッションウィンドウにて、達成済みとなったミッションの一部分が、適切に暗転しない場合がある不具合を修正しました。
【ストーリーにおける誤字の修正】
一部ストーリーにおける誤字を修正しました。
【特定のストーリーで発生する表示不具合】
・メインストーリー8章 24話
ディーの立ち絵を修正いたしました。
【キャラクター「ハク[旗長代理]」のホーム画面ボイスに関する不具合】
ホーム画面にてキャラクター「ハク[旗長代理]」を押下して再生できるボイスについて、ボイス再生中に表示されるテキストが音声に沿っていない不具合を修正しました。
【達成済みのイベント遺跡ミッションのボタンの表示不具合】
ミッションウィンドウにて、達成済みとなったイベント遺跡ミッションが、イベント公開期間終了後も挑戦するボタンがグレーアウトされない不具合を修正しました。
【モジュールで付与されるHP依存ダメージ上限上昇が重複する不具合の修正】
2022年11月イベント遺跡【[揺り籠の蝶 黄昏に微睡む]の遺跡】にて、弱点属性が複数指定されている場合、HP依存ダメージ上限上昇の効果を持ったモジュールの効果が重複する不具合が発生していたため、
弱点属性が複数指定されている場合でも、効果が重複されないように修正しました。
※属性が指定されている効果で重複するものがあった場合、一番効果値が大きい属性のものが発動するようになります。
※本修正は次回のイベント遺跡から適応されます。
【その他】
軽微な不具合を修正しました。
ユーザーの皆様には、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びいたします。
こちらの不具合修正に伴い、お詫びといたしまして「宝珠」300個を、
2023/1/27(金) 14:00までにアカウントを作成されたユーザーの皆様全員に配布いたします。
プレゼントBOXからお受け取り下さい。
◆受け取り期間
2023/1/27(金) 14:00~2023/2/4(土) 23:59
◆配布物内容
・宝珠×300
◆注意事項
※配布物は、プレゼントBOXにお送りしています。
※配布物には、受け取り期限があります。
受け取り期限を過ぎますと、プレゼントBOXから自動で削除されます。